JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.03.07 (TUE)

  • スポーツ健康科学部

障がい者スポーツ同好会に所属する佐野優人選手が日本国土開発株式会社に内定!卒業後もゴールボール選手として活動を続けます!

2022競技継続_佐野選手

障がい者スポーツ同好会に所属する佐野優人選手が日本国土開発株式会社に内定し、卒業後もゴールボール選手として活動することが決まりました。

佐野選手は、東京パラリンピック、2022世界大会に日本代表として出場する等、ゴールボール男子日本代表チームを牽引する存在の1人です。在学中は、同級生にも自分から声を掛けるなど、積極的に仲間を増やし、ゴールボールの楽しさを多くの人に広める活動もしていました。

今後も佐野優人選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

佐野選手より加入内定にあたってのコメント

僕は、パラリンピック種目のゴールボールを行っています。順天堂大学では、障害者スポーツ同好会に所属していました。同好会活動で第2コスモホールを練習場所に友人と多くの時間練習をすることが出来ました。そのお陰で、2020東京パラリンピック、2022世界選手権に日本代表として出場することが出来ました。また、就職先の企業の面談などでも順天堂大学というと駅伝や蹴球、体操や医学の話で盛り上がり、順天堂大学で学生生活を過ごせたこと嬉しく感じました。これからは、先ずパリパラリンピックの切符獲得に向けて就職先の企業で頑張っていきたいと思います。4年間ありがとうございました。

2022競技継続_佐野選手

(関連リンク)
再び出合えた「スポーツの楽しさ」。世界の舞台で、堂々と闘いたい:https://goodhealth.juntendo.ac.jp/sports/000257.html