JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.03.06 (MON)

  • スポーツ健康科学部

剣道部に所属する加藤将太選手が警察官として卒業後も競技を継続する予定です!

2022競技継続(剣道部)

剣道部に所属する加藤将太選手が秋田県警察官に合格しました。加藤選手は卒業後、県警察の代表選手として、対外試合への出場を目指します。

加藤選手は直向きな努力ができる才能を有し、勢いのある剣道が特徴的な俊英です。幼少期から現在まで15年以上にわたって剣道に取り組み、高校時代は全国大会と国民体育大会にてベスト16入りを果たしています。また、本学の4年時には団体・個人のレギュラーとして活躍するとともに本学剣道部の広報活動(SNSやHP等)も務め、同部の発展に貢献しました。

今後も活躍を続ける選手達への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

加藤選手より内定にあたってのコメント

四年間を振り返ると部活動が一番充実していたなと感じます。仲間たちと苦楽を共にしたことはとてもいい思い出でした。特に思い出に残っていることはコロナ禍の活動です。外に出ることが出来ず、辛い時期でありましたがオンラインなどを通して乗り越えた経験は絆を深めるきっかけとなりました。
来年度からは、秋田県で警察官として勤務します。本学で学んだことを活かして、市民の安心・安全を守れる警察官になれるよう精進していきたいです。また、社会人になっても剣道を続けるので本学でお世話になった方達に剣道の結果で恩返しができるよう引き続き稽古を頑張っていきます。

2022競技継続(剣道)

(関連リンク)
順天堂大学剣道部ホームページ:http://juntendo-kendo.com/