JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2022.12.02 (FRI)

  • スポーツ健康科学部

2022年度順風祭を開催しました!!

2022年11月26日(土)、27日(日)にさくらキャンパスにて順風祭を開催しました。
今年のテーマは「輝新」です。コロナ禍を経て順風祭を更新し、未来に向かって行進していくという意味がこめられています。
泰然の庭のメインステージでは、歌うまコンテスト、人探し、ダンス部公演等を行いました。コロナ感染対策のため、事前申込制ではありましたが、多くの人に観覧いただき、非常に盛り上がりました。

順風祭の様子①

順風祭の様子②

また、ゼミ発表には16組のゼミナールが参加。口頭発表やポスター掲示を行いました。研究内容の発信とあわせて、多くの方からアドバイスをもらうことができ、ゼミ生にとっては、研究意欲が向上する機会にもなりました。

順風祭の様子_ゼミナール発表①

順風祭の様子_ゼミナール発表②

その他、学生食堂の協力のもと、「学食王はどれだ」「メシウマコンテスト」といった学食イベントや、さくら会(スポーツ健康科学部保護者会)主催による演劇鑑賞も行いました。
 
3年ぶりの対面での開催となりましたが、順風祭実行委員を中心に様々な企画を実施することができ、充実した2日間となりました。

順風祭TOP

順風祭実行委員集合写真

~自治会長 加藤美侑那さん(4年)より順風祭を終えて~

3年ぶりに対面での順風祭を実施することができました。例年よりもたくさんの学生に参加していただき、楽しんでもらえたと思います。YouTuberのステージや順大ジャンボ、学食イベントなどいくつものイベントに挑戦しました。コロナ禍で対面でのイベントが少なかった学生にも思い出を作ってもらいたいという思いもあり、順風祭を盛り上げようと準備を頑張ってきました
大変なこともありましたが、2日間たくさんの学生の笑顔を見ることができてとても嬉しかったです。
実行委員の私たち自身も楽しみながら運営できましたし、大成功だったと思っています。学生のみんなにとって少しでも学生生活の思い出の一つになっていたら嬉しいです。