JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.08.17 (THU)

  • 受験生の方へ
  • 学校・塾の関係者の方へ
  • 医療看護学部

SUMMER OPEN CAMPUS 2023 を開催しました

2023年8月4日(金)、5日(土)に順天堂大学医療看護学部による「SUMMER OPEN CAMPUS 2023」が浦安キャンパスにて開催されました。

当日プログラムとして「学部長挨拶・学部説明・奨学金について」、「公開講義(『助産師の仕事』、『保健師の仕事とは』」、「学生コンテンツ・プロフェッショナルへの道(動画配信)」、「キャンパスウォーク・点滴滴下体験」、「個別相談」を実施しました。

イベントの様子

▼学部長挨拶

本学部の概要や歴史について、平井学部長が説明しました。

▼学部説明

本学部の特徴や入試制度について紹介しました。

▼公開講義①『助産師の仕事』

大月先生が助産師の仕事の概要について講義しました。

▼公開講義②『保健師の仕事とは』

原田先生が保健師の仕事の概要について講義しました。

▼点滴滴下体験

実際に点滴滴下を体験していただいている様子です。

▼個別相談

教員と在学生がペアになり、参加者の方々の質問にお答えいたしました。

▼キャンパスウォーク

在学生が丁寧にご案内しました。

▼在学生スタッフ

在学生スタッフのメンバーです。

感染症対策としての人数制限を設けた開催となりましたが、多くの方々にご参加いただきました。

今後、本学のことを知っていただくイベントとして、2023年8月22日(火)に学内進学相談会を予定しております。

詳細は下記リンクより、入試イベントページをご確認ください。
皆さまのご参加を心からお待ちしております。

入試イベントページはこちらから