JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.10.04 (WED)

  • 順天堂大学について
  • スポーツ健康科学部

陸上競技部に所属する村竹ラシッド選手がJAL(日本航空株式会社)に内定!

【日本インカレ】村竹ラシッド①(クレジット入り)

 

陸上競技部に所属する村竹ラシッド選手がJAL(日本航空株式会社)に内定し、卒業後も陸上競技を継続することが決定いたしました。

 

村竹選手は、13秒04の日本タイ記録(学生新記録)をマークしている実力の持ち主です。大学3年次(2022年)には世界選手権に日本代表として出場した経験もあります。大学4年次は一時、怪我のため、レースから離れていたものの、7月に見事復帰。日本を代表する選手として成長を続けています。

また、陸上競技部では副主将を務め、今年9月の日本インカレでは、競技結果だけでなく、声がかれるまでチームを応援するなど、インカレ総合優勝に大きく貢献しました。

  

今後も村竹ラシッド選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  

【種目】110mH 【ベスト記録】13.04

村竹ラシッド選手コメント

内定にあたって

20244月より、JAL(日本航空株式会社)のアスリート社員として入社することとなりました。順天堂大学では、充実した施設の下で、授業はもちろん、普段のトレーニングでも自身の目標に向かって質の高い取り組みができたと感じています。

また、他のスポーツや社会活動を行っている学生との交流があることで沢山の良い刺激を貰いながら切磋琢磨することができました。高い志を持った学生が集まるさくらキャンパスだからこそ、4年間の陸上競技や大学生活を通して成長することができたと感じています。

入社後も、世界中の空を翔ける飛行機のように、ワールドワイドな活躍を目指し、オリンピック・世界陸上でメダルを獲得できる選手になるために精進してまいります。

【日本インカレ】村竹ラシッド②(要共同通信社クレジット)_クレジット入
日本記録タイをマークした村竹選手