JUNTENDO News&Events ニュース&イベント
2023.12.28 (THU)
- 保健看護学部
ホームカミングデイを開催しました
保健看護学部の開設から13年が経ち、10期の卒業生を輩出したことを記念し、10月21日(土)に卒業生をキャンパスに招待するホームカミングデイを本学部として初めて開催し、約50名の卒業生の方々にお越しいただきました。
オープニングセレモニーでは、初代学部長の稲冨惠子 先生による学部開設時のエピソードに始まり、岡田隆夫 先生(2代目学部長)、大熊泰之 先生(3代目学部長)からお話しをいただきました。さらに歴代の教務委員長として野村志保子 先生、鈴木みちえ 先生、近藤ふさえ 先生から当時の学生指導を振り返ったお話をいただきました。先生方の「保健看護学部愛」に溢れるお言葉を賜り、卒業生のみならず企画・準備しました教員一同、再会の喜びを深く感じることができました。
また、セレモニー後には看護教員がキャリアについての相談を受け付けるなかで、看護教員に関心のある卒業生の方もいらっしゃり、卒業生の活躍の場が広がっていることを実感するとともに卒業後も「足を運んで」、「手を貸して」、「口を出して」いただけるキャンパスでありたいと実感する1日でした。

卒業アルバムで思い出を振り返り

教員と進路相談
静岡県内の参加状況
全国参加者状況