JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2024.04.03 (WED)

  • 順天堂大学について
  • スポーツ健康科学部

陸上競技部(障害)の出口晴翔選手が株式会社ゼンリンに就職し競技継続!

出口1

 

2024年3月に卒業した出口晴翔選手(陸上競技部(障害))が株式会社ゼンリンに就職し、陸上競技を継続することが決定いたしました。

  

大学4年次は、陸上競技部主将としてチームを牽引した出口選手。専門種目は400mハードルです。2023年9月の日本インカレの準決勝で49“43の自己新記録で決勝に進出、決勝では49“59で4位となりチームの総合優勝に大きく貢献しました。

  

今後も出口晴翔選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  

【種目】400mH 【ベスト記録】49“43

出口選手よりコメント

20244月から株式会社ゼンリンにアスリート社員として入社し、競技を継続させていただけることになりました。

順天堂大学では、充実した設備、そして素晴らしい指導陣の下、日頃から質の高いトレーニングを行うことができました。また、学問において競技力向上に繋がる事を学べる機会が多く、教わった事をトレーニングへ活かす機会が多くありました。

陸上競技部のみならず、他クラブの学生との交流を行うことで、良い刺激を貰うことができ、互いに高め合う関係を築けました。

今後も競技を継続させていただける環境に感謝をし、オリンピックや、世界陸上で結果を残せる選手を目指し、これからも精進してまいりますので、応援していただけると幸いです。

 

サイン入り写真_出口選手