JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2021.07.02 (FRI)

  • 順天堂大学について

順天堂大学陸上競技部長距離ブロック(男子駅伝)のユニフォームスポンサーが千葉県印西市に決定

順天堂大学陸上競技部長距離ブロック(監督:長門俊介)のユニフォームスポンサーが、陸上競技部が活動するスポーツ健康科学部の地元自治体である千葉県印西市(市長:板倉正直)に決まりました。今後、長距離ブロックが参加する国内の駅伝大会などにおいて、選手は印西市の名前とロゴが掲出されたユニフォームを着用してまいります。

順天堂大学_駅伝チームユニフォーム

ユニフォームスポンサーの概要
順天堂大学と印西市は、2014年1月に連携協定を締結して以来、教育、文化、健康福祉、まちづくり等の分野で相互に協力し、地域社会の発展と人材育成に努めてまいりました。この度のユニフォームスポンサー決定により、今後もさらなる連携強化を進めていきます。
  • 対象:順天堂大学陸上競技部 長距離ブロック
  • ユニフォームスポンサー:千葉県印西市
  • 内容:陸上競技部長距離ブロック(男子駅伝チーム)が参加する公式大会などで着用する公式ユニフォーム及びジャージなどへのロゴの掲出(横幅8cm、高さ5cm、40㎠ 以内)

順天堂大学_駅伝チームユニフォーム

印西市のロゴ入りユニフォームを着る陸上競技部長距離ブロック主将の牧瀬圭斗選手(左)と板倉正直市長(右)

順天堂大学駅伝ユニフォーム&印西市ロゴ

印西市のロゴ(右)が表示された新たなユニフォーム
長門 俊介 監督コメント
順天堂大学スポーツ健康科学部(さくらキャンパス)は、千葉県印西市にあり、緑豊かで住みやすい街にランクインする同市は私たちにとって最高の練習環境です。これまで、板倉市長をはじめ多くの市民の皆様が声援を送ってくださり、その声援にチームも幾度となく後押しされてきました。また、箱根駅伝等で活躍した学生が市内の小学生の駅伝大会に参加したり、教育実習生として受け入れていただくなどの交流も行われています。
今回のスポンサー契約により、キャンパスの所在地である同市の名を全国に広げて、これまでの恩返しができればと思うとともに、これまで以上に多くの市民の皆様に本学を応援していただけるような成果を挙げていきたいと考えております。今年度は三大駅伝(出雲・全日本・箱根)への出場が決まっておりますので、いんザイ君のロゴが目立つような活躍をしたいと思います。