JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2025.03.24 (MON)

  • 順天堂大学について
  • スポーツ健康科学部

陸上競技部(長距離)・堀越翔人選手がSUBARUに内定!ガイドランナーとして競技を継続

競技中_堀越選手_クレジット入り

 

スポーツ健康科学部陸上競技部(長距離)に所属する堀越翔人選手が、SUBARUに内定し、ガイドランナーとして競技を継続することが決まりました。

 

堀越選手は、2024年パリパラリンピック陸上競技男子5000m走銀メダリスト・唐澤剣也選手のガイドランナーを務め、2028年ロスパラリンピック5000m走で金メダルを目指します。

今年の箱根駅伝では47位と粘り強い走りを魅せた堀越選手。今後のさらなる活躍が期待されます。

引き続き、皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 

【主な戦績】
・箱根駅伝(4年次:4区7位
・全日本大学駅伝(3年次:5区16位)

【自己ベスト】
・5000m   14分15秒39
・10000m  29分04秒41
・ハーフマラソン  1時間04分10秒

堀越選手のコメント

4月よりSUBARUでガイドランナーを務めることになりました。

大学4年間では箱根駅伝を走ることを目標として活動してきました。

4年間で学んだことの経験を今後の競技生活にも生かし、選手とともに世界一を目指して取り組んでいきます。

今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

堀越選手写真