top of page
順天堂大学精神医学講座 主任教授 加藤 忠史

専攻医・後期研修医募集

「順天堂医院プログラム」では、2025年度の専攻医を追加募集できることになりました!(2023年11月21日現在)
随時、説明会や見学に対応致しますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

気分障害センター開設(2020年9月1日~)

うつ病・双極性障害などの気分障害の患者さんに専門医療を提供する「気分障害センター」を設立いたしました。

研究員(研究補助員)の募集

精神医学講座の臨床研究を補助するスタッフを募集しております。

  Professor Massage  

順天堂大学医学部 精神医学講座(メンタルクリニック) 主任教授 加藤忠史

 当講座では、以下の3つのミッションを掲げています。

  1. 世界標準の精神医学的診断・治療を提供する

  2. 社会に生涯貢献できる精神科医、精神医学を理解し活用できる医師を育てる

  3. 未来の精神医学を創る

 

 順天堂大学医学部精神医学講座は、6つの附属病院(本院、越谷病院、江東高齢者医療センター、浦安病院、練馬病院、静岡病院)にメンタルクリニックを持ち、教授6名を含め、50名近くのスタッフを擁する、日本最大級の精神医学講座であり、大学病院精神科の中でも日本最大規模の数の患者さんの診療を行っております。

 臨床、教育、研究を通して、精神疾患の患者さんのQOL向上を目指して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

主任教授 加藤 忠史

順天堂大学精神医学講座 院内を歩く医師
社会に生涯貢献できる精神科医の育成
未来の精神医学を創る
順天堂大学精神医学講座 大学内
研究

精神医学の研究は、臨床エビデンスに基づく実践を通して貢献するというプラクティカルな側面とニューロサイエンスやゲノミクスを基盤とした脳の病態としての精神疾患を捉えるという先端科学の側面という、 2つの顔を持っています。

メッセージ
順天堂大学精神医学講座 医師
多様なキャリア形成

各個人の興味や関心、キャリアプランに合わせて

一人ひとりのモチベーションを活かした医局運営を進めています。

bottom of page