キャンパスライフ クラブ・同好会

バレーボール部

バレーボール部は、保健看護学部1期生の「バレーボールがやりたい!」という強い思いから発足した部活動です。毎週木曜日に三島北高校(19:00~21:00)で活動しています。部員数は2年生6人、1年生4人の計10人です。3年生で引退となりますが、時間に余裕がある時には3・4年生、卒業生も参加してくださり、とても元気と活気のある部活動です。静岡県の大学リーグや、9人制の試合にも参加する機会があり、試合に向けて審判講習会にも参加し、審判のスキルアップを行っています。昨年は夏に伊豆の国のスポーツフェスティバルに参加させてもらったり、春には東京の高尾で合宿を行ったりと、チーム力をより一層向上させることができました。
昨年の順咲祭(大学祭)では肉まんを販売し、大好評で完売でした。今年も完売を目指しています!練習終わりにはみんなでご飯を食べに行ったり、先輩に勉強のアドバイスをして頂いたりと、バレー以外でも深い繋がりがあります。先輩方はとても優しく、2つ離れているのにも関わらず、先輩後輩の枠を超えての強い絆を持っているのがバレー部です。バレー部に入ることで、大学生活が充実したものになるのは確かです!私たちと楽しい4年間を過ごしましょう!! 

ご支援をお考えのみなさまへ

各クラブ・同好会活動の発展の為、皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。詳しくはこちらをクリックしてください。