Twitter
学校法人順天堂@juntendo1838
スポーツ健康科学部@juntendo_sakura
医療看護学部@juntendo_nurse
練馬病院@juntendo_nerima
LINE
学校法人順天堂@juntendo
スポーツ健康科学部@juntendo.sakura
Instagram
スポーツ健康科学部juntendo_sakura
採用情報Careers

練馬病院総務課

日々、勉強の毎日です。
分からないことがあっても、
相談しやすいアットホームな職場です。


伊藤さん
平成27年入職

練馬病院総務課④

応募者へのメッセージ

私は練馬病院で総務課経理係として、学校法人会計決算につながる現預金の管理・出納業務を主に担当しています。大学卒業後は金融機関に勤務し、社会貢献をしてきましたが、法人営業の中で聞いた経営者の方の話から、医療の社会に対する貢献度の大きさを知り、興味を持った事が、順天堂入職に至ったきっかけです。
 
具体的な業務内容としては、入出金の管理や寄付金の受入、教職員の旅費精算等を行っています。小額でも高額でも資金管理は神経を使いますが、順天堂の事務職員として正確な業務を日々心掛けています。
 
一般企業の会計と私達の業務の土台となる学校法人会計では異なる点が多く、勉強の毎日ですが、わからない事は上司へ何でも相談できる環境があります。今まで財務の資格を中心に公的資格を取得してきましたが、今後は税務知識も深めていくために自己啓発を行おうと思います。順天堂では、現状に満足せず常に向上心を持って仕事に取組めるため、教育・医療に興味がある方の挑戦を是非お待ちしています。

事務職員も専門職です。
多様な職種と関わり、
自分自身の成長につなげましょう


戸﨑さん
平成25年入職

練馬病院総務課②

応募者へのメッセージ

私は食品メーカーの営業職を経て、中途採用にて入職しました。入職後は、練馬病院の総務課に配属となり、主に文書管理を中心に院内行事の進行を担当しております。
 
練馬病院は開設12年目とまだまだ歴史が浅く、作り上げていく部分も多いと思われます。また事務職は少人数で病院全体を支えるため、若手が院内行事の中心となって働くことが出来ます。私は入職4年目ですが、昨年は病院ホームページのリニューアル、本年は院内保育所の開設に携わり、多方面で新しい知識や経験を得ることができました。その体験をもとに、プライベートで広報に関する外部勉強会への参加、不動産に関する資格取得も行うことができ、今後も多分野で能力を伸ばしていきたいと思います。
 
病院では、医師や看護師をはじめとした専門性の高い教職員が「患者さんのために、熱心に働いています。専門知識だけでなく、仕事に対する姿勢など見習うべき方々が多いことは、この職場の魅力だと思います。
もちろんみなさんが目指す「事務職」も、医師や看護師に負けない専門職です。少しでも大学や病院の運営に興味がある方は、チャレンジして自分の成長につなげてください。皆さんの力を待っています。

病院で働く先輩の声を見る

採用に関するお問い合わせ
順天堂大学人事部人事課
〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
TEL:03-5802-1009(直通)
E-mail: