JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2023.04.13 (THU)

  • スポーツ健康科学部
  • スポーツ健康科学研究科

竹澤稔裕准教授が柔道・国際審判員インターナショナルライセンスを取得しました!

IMG_6258※※※

                                                                               

スポーツ健康科学部竹澤稔裕准教授がカザフスタンで実施された国際審判員試験に合格し、IJF(国際柔道連盟)公認のインターナショナルライセンスを取得しました。これにより、竹澤准教授はオリンピックや世界選手権を含むすべての国際大会で審判員として参加することが可能となります。また、30代での本ライセンス取得は国内初の快挙となります。

                                                             

IMG_6261

アジア大会にて審判員として活動をする竹澤准教授

竹澤准教授は、既に全日本柔道連盟(AJJF)公認審判員Aライセンスを所持しており、国内の主要な大会(国民体育大会,講道館杯全日本柔道体重別選手権大会等)で、審判員としても活動を続けています。また、2019年にはコンチネンタルライセンス審判員の資格を取得し、アジア大会にも審判員として参加した経験もあります。この度、上位資格であるインターナショナルライセンスを取得したことにより、さらなる大きな舞台での活躍が期待できます。

                                                                           

引き続き、柔道の発展に貢献できるよう活動を続けて参ります。

研究者情報

[スポーツ健康科学部][スポーツ健康科学研究科]
竹澤 稔裕 准教授

詳細情報を見る