JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2024.04.02 (TUE)

  • 順天堂大学について
  • 学生生活・キャリア
  • 在学生の方へ
  • スポーツ健康科学部

順天堂大学スポーツ健康科学部 第77代啓心寮 三役・室長が決定!

※TOP※三役・室長集合写真

 
第77代啓心寮三役・室長が決定いたしました。今年度、男子31名、女子21名、計52名の三役・室長を中心に啓心寮の運営を行います。
また、今年度は4年ぶりに医学部1年生も入寮します。順天堂大学開学以来の伝統がある医学部1年生とスポーツ健康科学部1年生の共同生活。1年生にとって充実した寮生活となるよう、三役・室長が全力で共同生活を支えていきます。

第77代啓心寮 三役

IMG_9518_尾島

尾島 洋祐
(おじま ようすけ)
男子寮長
出身:東京都・大田区
座右の銘:現状維持は最大のミス
 
新入生へのメッセージ
第77代男子寮長の尾島洋祐です。私は1年前に漢(おとこ)磨きという世界に入り、人生を180度変えました。昔は何もうまくいかない人生が、この一年で一変しました。この経験を活かし、漢として成長できる寮を作ります。今年の男子啓心寮はこの尾島洋祐にお任せください。

IMG_9522_本山

本山 龍之介
(もとやま りゅうのすけ)
男子副寮長
出身:神奈川県・鎌倉市
座右の銘:逃げちゃダメだ
 
新入生へのメッセージ
第77代男子副寮長を拝命しました。次期室長として、ユーモア、体力、自覚を持ち、一年生を引っ張っていけるよう精一杯寮生活に携わっていきたいです。また、寮長の左腕として、先生と学生の板挟みで大変なことも多いかと思いますが、非力ながら支えることができればと思います。

IMG_9527_山本

山本 輝空
(やまもと きら)
男子副寮長
出身:愛知県・阿久比町
座右の銘:楽するために努力する
 
新入生へのメッセージ
第77代男子副寮長を拝命しました。私自身、不安なこともたくさんありますが寮務や部屋員のサポートに全力で努めたいと思います。せっかくの1年間なので人生の中で良い思い出になるように頑張りたいと思います。楽しんで成長のある1年にしましょう。よろしくお願いします!

IMG_9531_中田

中田 憲成
(なかた けんせい)
男子会計
出身:北海道・札幌市
座右の銘:日進月歩
 
新入生へのメッセージ
第77代男子会計を拝命しました中田憲成です。過去最大の人数で過ごす、啓心寮での一年間を充実したものにし、一生の思い出となるような寮生活を送れるように努めていきたいと思います。男子寮長尾島を支える三役の一人として責任ある行動で、啓心寮を引っ張って行きます。よろしくお願いします。

IMG_9534_寺戸

寺戸 晴
(てらと せい)
女子寮長
出身:北海道・札幌市
座右の銘:挑戦
 
新入生へのメッセージ
第77代女子寮寮長を務めます、寺戸晴です。私はこの77代啓心寮に入寮している全員がこれから先の人生で忘れることができないくらいの楽しい思い出をみんなで築き上げたいと思っています。笑顔の溢れる1年間にしましょう!

IMG_9541_及川

及川 香音
(おいかわ こと)
女子副寮長
出身:宮城県・仙台市
座右の銘:感謝と謙虚を忘れずに
 
新入生へのメッセージ
第77代女子副寮長を拝命しました、及川香音です。啓心寮は様々なバックグラウンドを持った人が集まりますが、一人一人の良さを存分に発揮し、全員が過ごしやすい寮になるよう、1年間室長皆で協力し合い、精進していきます!

IMG_9537_寺嶋

寺嶋 美結
(てらしま みゆ)
女子副寮長
出身:東京都・江東区
座右の銘:世界中の誰の言葉より信じられるのは今ここまで自分が歩んできた道のり
 
新入生へのメッセージ
第77代女子副寮長を拝命しました寺嶋美結です。
寮生全員が主役であり、常に自分らしくいられるそんな啓心寮にしていきます。全瞬間が特別なものとなるよう77代全体でサポートします。多様な人と関われる啓心寮でぜひ交流の輪を広げてみてください。皆さんの心の拠り所となれるよう頑張ります!

IMG_9545_工藤

工藤 文香
(くどう ふみか)
女子会計
出身:神奈川県 ・横浜市
座右の銘:不撓不屈の精神
 
新入生へのメッセージ
第77代女子会計を拝命しました、工藤文香です。様々なバックグラウンドを持つ人達が集まるというのが啓心寮の最大の魅力です。楽しむことはもちろん、勉強や部活などでもお互いに刺激し合って全員で成長していけるような寮を作っていきたいです。啓心寮で出逢えたご縁を大切に、人生の思い出に残るような寮生活にしていきましょう!

1月・3月の室長研修会の様子

次期室長候補の皆さんは、1月と3月に新・室長研修会に参加。4月に入寮を迎える新入生皆さんの生活をサポートするために様々な取り組みと準備を行いました。

 

IMG_7540

グループワークの様子

IMG_7565

発表の様子

 

IMG_9484

安心・安全な寮生活のために真剣に講話を聴く様子

IMG_9499

新入生を信頼関係を築くことを目指します

IMG_0065

意思疎通を図る目的でのアイスブレイク

IMG_0069

新入生全員が安心して生活できるよう様々な研修を行いました

関連リンク

寮生活大公開!