JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2021.10.04 (MON)

  • 順天堂大学について

順天堂大学研究ブランディング事業のWebサイトを公開しました

すべての人々に健康を
医学とスポーツ科学、12の研究で健康を総合的に科学する。

順天堂大学研究ブランディング事業

順天堂大学では、平成28-30年に文部科学省私立大学ブランディング事業により支援を受けたプロジェクト研究を中心に、本学の強みと魅力を生かした研究を積極的に進め、その成果を社会へ発信し続けるプロジェクトを「順天堂大学研究ブランディング事業」として推進しています。

この度、本学で行われている研究を一人でも多くの方に知っていただくため、本事業が選定した12の研究課題を一般の方にもわかりやすく紹介するWebサイトを公開しました。https://www.juntendo.ac.jp/branding/

順天堂大学研究ブランディング事業

順天堂大学は、わが国でもっとも早く健康におけるスポーツの重要性に注目し、医学とスポーツ科学、2つの領域の融合研究を実践してきました。 様々な病気の予防、診断、治療、そして健康で長生きするために、2つのアプローチから総合的に健康を理解することが必要です。本サイトでは、医学とスポーツ科学からなる健康総合科学に関する12の課題を、「診断・治療」、「脳科学」、「がん」、「メタボリックシンドローム」、「ミトコンドリア」、「ヘルスプロモーション」という6つのカテゴリーに分けて紹介します。是非、興味のあるカテゴリーの中にある研究課題をのぞいてみてください。 みなさまの健康に役立つ、順天堂大学の最新の研究をご覧いただけます。