順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2019バレーボール部(女子)集合写真

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

2019年度戦績

バレーボール部(女子)

平成30年度戦績

バレーボール部(女子)

平成29年度戦績

バレーボール部(女子)

平成28年度戦績

バレーボール部(女子)

平成27年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

31名 (2019年5月1日 現在)

実績(2018年度)

春季関東大学女子リーグ戦 1部5位/秋季関東大学女子リーグ戦 1部9位

目標ならびに抱負

昨年度は、もう一度センターコートに立つという目標を掲げ、日々練習に励んできましたが、試合では思うような形の結果が残すことができず、春・秋リーグ、東日本インカレとなかなか勝ちきれないものが多く、最後のインターカレッジでも二回戦負けという結果に終わり、悔しい思いをたくさんしましたが、なかでは、バレーボール部創部以来初の天皇杯皇后杯の本戦に出場し、企業チームとの対戦ができる貴重な体験をさせていただきました。一年間を通して、たくさんの応援をしてくださった方々、お忙しい中ご指導してくださった先生方、チームの先頭に立ち最後まで部員を引っ張ってくれた四年生、全ての関係者の方々にとても感謝しております。
 今年度は、新たにチームスローガンとして「雲外蒼天」を掲げ"困難を乗り越え、努力して克服すれば快く青い空が望める"という意味があり、諦めずに努力し続け、全員で勝利という青い空が見れるようにと願いを込めて作りました。技術面では、自分たちの武器となる攻撃力、粘り強い守備力をさらに磨き上げるとともに、一点を全員で取りに行くといった一体感のある"全員バレー"を目指し、バレーボールと本気で向き合い、楽しむことも忘れず、勝利に結び付けられるよう誠心誠意取り組んでいきたいと思っております。また、順天堂大学女子バレーボール部の一員であることに自覚と責任を持ち、見合った行動・言動を心がけ、ここでバレーボールができることへの感謝の気持ちを忘れずに、日々精進して参りたいとおもいます。
 最後になりますが、いつも応援してくださる大学関係者の皆様や保護者の方々、そしてご指導をしてくださる先生方、いつも支援してくださるOG・OB会の皆様に、心より感謝申し上げます。今後とも、順天堂大学女子バレーボール部の応援、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。