順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2020バレーボール部(女子)TOP

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

2020年度戦績

バレーボール部(女子)

2019年度戦績

バレーボール部(女子)

平成30年度戦績

バレーボール部(女子)

平成29年度戦績

バレーボール部(女子)

平成28年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

31名 (2019年5月1日 現在)

実績(2019年度)

春季関東大学女子リーグ戦 1部2位/秋季関東大学女子リーグ戦 1部4位

目標ならびに抱負

今年度主将を務めさせていただきます金蘭会高校出身の島田美紅です。今年度、私たち女子バレーボール部は『人事を尽くして天命を待つ』をチーム方針とし、バレーボールだけでなく日々の生活から自分の全力を尽くし最後に悔いのないよう1日1日を大事にしていきたいと思っています。また、チームの最終目標として日本一という大きな目標を達成するためにも、春季リーグ・東日本インカレ・秋季リーグでの好成績を残し、また練習中の一本に対しての執着心やコミニュケーション、現状維持をしないことを土台に、互いの厳しさや励まし合い、苦しい時に協力し、当たり前のことを当たり前にこなし、素晴らしい仲間と様々な感情を共有できる活気のある部活にしたいと考えています。新チームとなり、今までたくさんの先輩方が築き上げてきてくださった素敵な順大バレーを受け継ぎ、また違った形で今年も自分たちの良いところを前面に出したカラーを作っていきたいと思います。戦績として去年以上の結果を周りからも求められているし、自分たちも求めています。チーム内での競争はもちろん、自分に厳しく互いに切磋琢磨し高め合って成長し続けていきたいです。また、順天堂大学女子バレーボール部としてバレーボール選手だけでなく人として社会人になっても恥じないような行動がとれる人間に一人一人がなっていくことも大学4年間で達成する一つの目標です。常日頃からたくさんの方に支えていただいていること、応援していただいていること、常に感謝をすることを忘れず今年一年チーム一丸となり、順天堂大学の名に恥じないよう日々頑張っていきます。