JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2021.07.02 (FRI)

  • スポーツ健康科学部

【7/17(土)】さくらキャンパスでミニ・オープンキャンパスを開催!

0717_ミニオープンキャンパス_チラシデザイン_HP向け

さくらキャンパスで、オープンキャンパスを開催します。
教室で大学の授業を体験して、キャンパス内を見学することができる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

事前申込み(先着順)

参加を希望する開催回の申込みフォームより事前申込みを行ってください。
事前申込みにあたっては、必ず保護者様の了解を得るようにお願いいたします。
各開催回で開講する模擬授業は異なります。模擬授業の詳細はこちらから。
申込可能な開催回は一回までです。
複数の開催回に申込みをされていた場合、2回目以降を無効といたします。
申込み完了時に、ご登録いただいたメールアドレスに、登録完了メールが届きます。
「@juntendo.ac.jp」からのメールを受信出来るように設定をお願いいたします。

参加される方は、【ご来学いただくにあたってのお願い】を十分にご確認ください。
開催日 開催回 申込みフォーム 申込期限
7/17(土) ①10:00~12:00 受付終了 7/9(金)
②10:30~12:30 受付終了

模擬授業担当教員紹介

20210717OC用_教員紹介写真(門屋先生)

門屋 悠香

順天堂大学スポーツ健康科学部 助教
専門:アスレティックトレーニング
研究領域:スポーツ外傷・障害の予防、コンディショニング、アスレティックリハビリテーション
研究領域のキーワード:足関節捻挫、スポーツ現場での応急手当、フィットネスチェック

20210717OC用_教員紹介写真(吉原先生)

吉原 利典

順天堂大学スポーツ健康科学部 助教
専門:運動生理学
研究領域:運動生理学(運動生化学)
研究領域のキーワード:マッスルメモリー、加齢、性差、トレーナビリティ、骨格筋萎縮

模擬授業の詳細について

①ケガから身を守る2つの視点
内容 足関節のケガをテーマに、「起きないようにするには?」「起こってしまったらどうするのか?」について一緒に考えましょう。 担当教員 門屋 悠香
②運動の効果を最大限に引き出すコツ
内容
スポーツをやってる人なら、「運動効果を最大限に引き出したい!」。
そんなことを考えたことがあるのではないでしょうか?
運動生理学の立場からその方法について考えてみましょう!
担当教員 吉原 利典

ご来学いただくにあたってのお願い

新型コロナウイルスの感染防止対策として、以下の点をあらかじめご確認ください。

1.参加前の健康観察について
 参加者には、開催日の7日前より、健康観察(朝・夕の検温、症状の有無のチェック)を行ってください。
 なお、その記録を持参する必要はありませんが、体調不良・発熱や咳などの症状がある場合は参加を見合わせてください。
2.来学時における検温について
 当日は、ご自宅で検温し、体温37.5℃以上の場合は参加を見合わせてください。
 ※ご来学の際、サーマルカメラで検温させていただきます。

3.マスクの着用について
 キャンパス内では、鼻と口を覆うようにマスクを正しく常時着用してください。
 フェイスシールド、またはマウスシールドの着用のみでは、参加できません。
 また、キャンパス内でマスクを廃棄しないでください。
4.手指消毒について
 学内への来場および教室への入退室の際は、速乾性アルコール製剤による手指消毒を実施してください。
5.食事の禁止について
 当日は、キャンパス内で食事はとれませんので、あらかじめ、食事をお済ませのうえ、
 ご来学ください。
 ※学生食堂の使用も禁止となりますので、あわせてご確認ください。

6.ごみについて
 当日のごみは各自必ず持ち帰ってください。
7.自由行動の禁止について
 各回でプログラム内容が決められており、自由にキャンパス内を行動することはできません。
 また、プログラム開始前・終了後においても、同様です。
 ※各回の実施時間は2時間程度となっておりますので、あらかじめご了承ください。

8.来場について
 京成酒々井駅(西口)とさくらキャンパス間で無料送迎バスを運行しますが、申込みいただいた
 開催回ごとに、バスの時刻を指定させていただく場合があります。
 自家用車で来場した場合は、本学係員の指示に従って、所定の駐車場に駐車してください。
 なお、台数に制限があります。駐車できなかった場合や駐車場内で発生した事故等は、
 責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
9.その他
 今後の新型コロナウイルスの感染状況等により、内容等は変更・中止する場合があります
 変更が生じる場合は、ホームページへの掲載、およびご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします