スポーツ健康科学部入試情報

科目等履修生募集要項

入学資格

入学を志願できる方は次のとおりです。

  1. 高等学校を卒業した方
  2. 通常の課程による12年の学校教育を修了した方
  3. 大学において、相当の年令に達し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた方但し、教育職員免許状取得を目的とする履修生は、原則として本学部卒業生或は本学大学院生に限ります。
出願手続

出願に際しては、次の書類等を提出してください。
なお、履修科目計画書は、他の書類等に先立ち予め提出してください。

  1. 入学願書 (本学部所定のもの)
  2. 健康診断書 (    〃    )
  3. 最終出身学校の成績証明書、卒業証明書、学力に関する証明書(教育職員免許状取得を目的とする履修生のみ)
  4. 履修科目計画書 (本学部所定のもの)
  5. その他必要により提出を指示された書類
  6. 入学検定料30,000円
出願時期

入学を希望する時期により、次のとおり出願してください。

  1. 前期 前年度の2月1日~2月末日まで
  2. 後期 当該年度の8月1日~8月末日まで
入学者の選考 入学志願者について、書類審査及び面接結果を総合的に判定して行います。入学の可否は本人に通知します。
入学許可

合格後、指定期日までに所定の手続きをした方に、入学許可書を交付します。

  1. 入学金 入学時に50,000円(但し、本学卒業生は半額)
  2. 授業料 1単位につき20,000円
入学時期 入学時期は原則として学年(4月)又は学期(10月)の始めです。
履修期間 履修期間は、1年間(履修を許可された授業科目の開講期間)です。
単位の授与 履修を許可された授業科目を登録及び履修し、その試験に合格した方には、所定の単位を授与します。
なお、履修生として修得できる単位の上限は24単位です。
単位取得証明書 履修生の修得単位について、本人の請求により単位修得証明書を交付します。
その他
  1. 入学願書提出後の履修科目変更は認められません。
  2. 一旦納付された入学検定料、入学金及び授業料は、一切返還しません。
  3. 科目等履修生に関する担当係は次のとおりです。

順天堂大学さくらキャンパス事務部教務課
住所:〒270-1695 千葉県印西市平賀学園台1-1
電話:0476-98-1032/0476-98-1013 
ファックス:0476-98-1011
E-mailアドレス:sc-kyomu@juntendo.ac.jp